おかひじきの話

こんにちは、きつたです。
残暑です。もう少しの辛抱です。


さて、おかひじきの話。
おかひじきってなにか知ってますか?
愛読書である『野菜の便利帳』によれば、
「海辺の砂地に自生する食べられる野草。カロテンやビタミンCが豊富。ビタミンEとの相性よし」
と。
そもそも、なんでこんな食材があるかというと野菜の宅配を頼んでいるんです。
子供が生まれてから有機野菜に目覚めて。
大地を守る会』というのに加入。
その野菜セットに、予期せぬ野菜が入っていることがあるんです。
これは楽しい。
自分じゃ買わないどころか、スーパーで見ないものが入ってますから。
おかひじきは、にんにくと炒めて食べました。
おかひじきのビタミンCとビタミンB1で夏バテ対策!
まあ、夏バテしてないけど。


みなさんもいろんな食材をバランスよく食べましょう。
素麺だけでは栄養がないですよ〜。


かめあり南口整体院
きつた