2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の勝利

ラグビー日本。アメリカに勝利!今大会、一番の大番狂わせを演じた日本ラグビー。記録より記憶に刻まれた試合・・ 改めて「勝つ」っていいなと考えさせられた。鳥肌の立つ試合でも、負けたら意味なし。そこに至るプロセスが、どんなに険しいものであろうが、…

もしかして!!

もしかしなかった・・・ スコットランドがサモアに勝ち、日本の1次リーグ敗退決定。決勝トーナメントで、ランキング上位チームとの試合が観たかった。叶わぬ夢は置いておいて・・アメリカとの勝負は是非とも完勝してもらいたい! 鳥肌の立つような勝負を観…

慢性痛=トレーニング

痛みがあるときに、運動していいのか?ず・ば・り痛みの程度によるでしょう。 急性痛で、痛みが強い、患部が熱っぽい・・などの場合は痛みが引くまで、無理は厳禁!慢性痛で、鈍痛、違和感程度なら様子をみながら運動OKだと思います。その日の晩や次の日の患…

最近は・・

急性の痛みで来院される方が多いように思われます。・寝違い ・ぎっくり腰 ・身体各部の痛み前兆もなく、急に痛み出すこともあります。が!慢性疲労が起因となり、急性痛になることの方が多いと感じます。 慢性疲労で柔軟性が低下し、凝り固まった筋肉。そし…