2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞って・・

こんにちは、ナカムラです。GW初日!みなさんはどんな連休を予定していますか? テレビ・ラジオからは、当たり前のように渋滞情報が流れてきますが、なぜ渋滞って起きるんでしょう。 考えてみると色々原因になりそうなことが!・料金所 ・合流箇所 ・上りの…

補助的な・・・

こんにちは、ナカムラです。今朝は、地震のせいで清々しい目覚めとはいきませんでしたが、みなさんはいかがでしたか? 話題がガラッと変わって今日は「イカ」の話です。 焼いても生でも煮込んでも美味しいイカですが、カラダに良い栄養素にどんなものがある…

傘の花

こんばんは、ナカムラです。 雨で気分がスッキリしなく、何気に窓の外に視線を移すと・・ 傘の花が満開で、ちょっとした花見気分を堪能です。 花つながりで、今回は花の話をします。 ただし観賞用ではなく、食べて楽しむ花の話を!海外にもエディブルフラワ…

緑つながり

こんにちは、ナカムラです。桜も散り、緑の葉が目にまぶしく感じる今日この頃です。 緑つながりで「豆苗・とうみょう」の話をします。 マイブームとまではいかないですが、買い物しているとなにげなくカゴにいれてしまう野菜です。 なぜなのか?理由は大きく…

美味しさの代償

こんばんは、ナカムラです。今週末で都内の桜も見おさめになりそうですが、花見はすみましたか? 心地いい風を感じながら散歩していると・・風にヒラヒラ揺れる団子屋ののばり旗が目に入り、気になり覗きこんでみると!?「かしわ餅」と書いてあり、懐かしさ…

桜吹雪

こんにちは、ナカムラです。強風で桜が舞い、綺麗だと感じたのは私だけでしょうか? 昨日の話なんですが・・・千代田区神田にある「かんだやぶそば」でせいろうそばを食べてきました。店内は料亭風の作りで雰囲気がよく、これから出てくる蕎麦にも期待が膨ら…

メリット?デメリット?

お花見楽しんでますかー。花を見て楽しむのは初めだけで「花より団子派」のナカムラです。 さて、話はガラッと変わりますがトレーニングをする時はマシンがいいかフリーウエイトがいいか?互いのメリット・デメリットを考えると・・・*メリット・フリーウエ…

歓喜と落胆

今日は、とても残念な一日になりました。 なぜか? 高校野球と言えばピーンとくる人もいると思います。 そう!そうです!そうなんです! 我が母校の光星学院が大阪桐蔭に7−3で破れ、初優勝を逃したからです。 光星学院は昨夏に続く準優勝で・・・ 今度こそ…

新年度

こんにちは、ナカムラです。 いよいよ新年度のスタートですね!期待に胸膨らます人、不安でドキドキの人など、様々な心持で新年度を迎えていると思います。新しい環境に慣れ、新たな人間関係を構築して・・・・不安だと無意識のうちに声が小さくなってしまう…