補助的な・・・

こんにちは、ナカムラです。

今朝は、地震のせいで清々しい目覚めとはいきませんでしたが、みなさんはいかがでしたか?


話題がガラッと変わって今日は「イカ」の話です。
焼いても生でも煮込んでも美味しいイカですが、カラダに良い栄養素にどんなものがあるかご存じでしょうか?
ズバリ!タウリンです。
タウリン
 コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ


それ以外にもカラダに良い話が!
ホタルイカには肝臓や血中の脂質を低下させる作用が他のイカより高いらしいのです。
どんな成分が有効なのかは、これからの研究によるみたいですが・・


しかーし!
食べればいいだけではなく、何事もバランスです。
・食事 (暴飲暴食を避け、バランスを考えた食事)
・運動 (適度な運動) 
・睡眠 (夜更かしを減らし、質の良い睡眠)
以上、簡単そうで実践するとなると一番難しい話ですね。
無理に全部やるよりは、出来るところからコツコツしたほうが長続きするでしょうね。



カラダに良いと言われているものは、あくまで補助ですから根本の生活習慣を変えるキッカケになるとベストだと思います。


ちなみに・・・

私の地元はイカの水揚げが全国的にも多いので、何杯か送ってもらおうかななどと考えているところです。


かめあり南口整体院  ナカムラ