2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1・ボクシング

みなさんこんにちは。昨晩は疲れました.(眼精疲労)テレビのチャンネルを頻繁に変えながらМー1見て笑って、ボクシング見て手に汗握り。Мー1グランプリは「笑い飯」有終の美を飾ることができて本当に良かった。(スリムクラブも健闘してましたね)ボクシ…

続レーシックの話

こんにちは、きつたです。 チキンの丸焼、食べましたか? さて、レーシックの続きです。 『アマリスだと、削る量が多すぎちゃいます。でもグレードを落した方法ならできます。』 なぜアマリスだと削りすぎるのかは理解できずでしたが、当初検討していたプレ…

朝・晩かなり冷え込んで、布団から出るのが辛い毎日です。みなさんは大丈夫ですか?関東も寒いですが、私の地元(せんべい汁で一躍有名!?)八戸もしばれますよ。(寒いの意味です)気温も氷点下になることも珍しくありませんし。でも、慣れって怖いですね…

そろそろ・・・

みなさんこんにちは。昨日の異常な気温変化で体調を崩している方はいませんか?もう一つ心配なのが・・・・スキー場の積雪量です。20代の頃は頻繁にスキー場でスキーならぬ、クロスカントリーをやっていました。ゲレンデを滑るならぬ、ゲレンデを登る!走…

皆既月食

2007年8月以来の皆既月食が、昨日の夕方全国的に起こった様です。しかし!?北日本では観測できたようですが、西日本から東日本にかけてはあいにくの空模様で・・・私も楽しみにしていたのですが、天気には勝てず。空を見続け、若干首に疲労が・・自分…

レーシックの話

こんにちは、きつたです。 防寒してますか? さて、レーシックの続報です。 15日にレーシックではもっともメジャーな品川近視クリニックへ行ってきました。 1日で手術まで終わらせたかったので、1DAYプランのアマリスZレーシックを選択。 2時間ほどの検…

ふたご座流星群

みなさーん。最近は夜空を見あげることはありますか?昨日の晩から今日未明にかけ、ふたご座流星群(三大流星群の1つとされている)がピークを迎えたみたいですよ。しかも今年は、月明かりの影響をほとんど受けることがなかったようで全国どこからでも肉眼…

近視の話

こんにちは、きつたです。 忘年会してますか? 最近、朝活していてあらためて思ったのが、寝起きですぐコンタクトをするのは辛いということ。 朝活をさぼる原因(←意思が弱いだけか…)になりかねない。 そうなんです、近眼なんです。 視力が5.0くらいありそ…

こむら返り

昨日の晩、久しぶりにふくらはぎがつりそうになってしまいました。自分なりに原因を考えた結果がこれです。①トレーニング前の準備運動不足②トレーニング後のストレッチ不足③体内のビタミン・ミネラル不足などなど・・・・①・②・③をしっかりおこなってもつっ…

大掃除

年末も近づき、毎年恒例!?大掃除の時期がやってまいりました。日頃からしっかりと掃除をしている方・さぼり気味の方、色々な人がいると思いますが、さぼり気味の人はハウスダストにご注意を!綺麗に掃除をしてもハウスダストは完全には無くなりません。ま…

祝!開通

青森でついに東北新幹線「八戸ー新青森間」が開通しました。青森の人にとっては東京がより近い存在になり、東京の人にとっては気軽に青森まで足を運べる良き交通手段になりますね。(私の地元の八戸にも、お立ち寄りを!!)東京ー新青森間の乗車時間は最短…

今年もあと一ヶ月・・・

12月になり、今年も残すところ一ヶ月を切りました。みなさんは、やり残したことはありませんか?「年の初めに目標をたてたが達成できない・ ・ ・」そんな人が多いはずです。(私もその一人です・・)何をするにも健康第一!これから忘年会シーズンです。…