2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空に輝くドでかいもの

休憩時間に空を見上げたら・・ 雲の白と空の青が目に優しく感じます。 しかし!? 夜、空を見上げて楽しむものと言えば・・ ズバリ「花火!」ですね。 7月から楽しめるようです。7/20(土曜)第35回足立の花火。 19時〜20時30分の間に約1万50…

このニュース知ってますか?

集団パニック!?夜ですが朝のニュースの話です。 場所は兵庫県の高校。 女子生徒18人が体調不良を訴え、病院に運ばれたとのことでした。 警察によると、1年生の生徒1人が、教室で泣き叫んだりする興奮状態になり、周りの生徒も次々と体調不良を訴えたという…

加圧の利用法

やっと!?梅雨らしい天気です。 水不足が心配される現在、恵みの雨と期待するのは私だけでしょうか。 さて、筋トレ再開から約1週間。 いつもは痛みを感じない部位の疼痛や、ランニングペースの大幅ダウンなど、予想範囲内・外のことがありましたが、なんと…

本日再開

心地いい風と日差し・・・ 室内にいるのが勿体ないと感じさせる陽気ですが、アウトドア楽しんでますか〜 最近、歯の治療をして傷口が完全にふさがるまで運動を禁止され、ストレスマックスなナカムラです。生活のリズムが変わると、違和感感じますね。約4日…

運動器症候群 = ロコモ

こんにちは、ナカムラです。 梅雨らしからぬ天気が続きますが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか? さて、ロコモと言う言葉はご存じでしょうか?人生の先輩方は耳にすることが多いかと思いますが・・・ロコモ(ロコモティブシンドローム)、日本語では「…