本日再開

心地いい風と日差し・・・ 
室内にいるのが勿体ないと感じさせる陽気ですが、アウトドア楽しんでますか〜





最近、歯の治療をして傷口が完全にふさがるまで運動を禁止され、ストレスマックスなナカムラです。

生活のリズムが変わると、違和感感じますね。

約4日の完全休養ですが・・・・

いつも負荷をかけている筋肉や関節には喜ばしい日々だと思うんですが・・
変なだるさがあり、それがまたストレスです。





しかーし!

今日から筋トレ再開です。\(^o^)/

傷口もかさぶたで塞がり、出血の心配もなくなった!?と思うので。






カラダを絞りたいので、最近はレジスタンストレーニングを実践しています。
難しいことはなく、筋トレ後に有酸素運動をするだけなんです。
そのほうが脂肪の代謝がいいと言われてもいます。


・筋トレをするとアドレナリンや成長ホルモンの分泌を強く刺激する。(ホルモンは脂肪分解には重要!)
・有酸素後の筋トレではホルモン分泌はされなくなってしまう。





以上を考えると、やっぱり筋トレ後に有酸素運動をしたほうが効率的にシェイプされ、カッコイイ肉体への近道なんでしょうね。



カッコよくて使えるカラダを目標に筋トレがんばろっと!!<(`^´)>



かめあり南口整体院  ナカムラ