2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流星観測

こと座流星群が、4月22日夜から23日明け方にかけて活動のピークを迎えるとの情報をGet。 夜ランでもしながら流星観測しようかと思っていたら!? 今日は生憎の雨・・・(止む気配もなさそう(;一_一)) しょうがないので、ストレッチしてカラダ解してから…

スキップ・スタップ・ランランラン

今日のニュースも「STAP(スタップ)細胞」で、もちきりって感じですね。 夜のニュースも「STAP」一色なんだろうなぁ〜(白黒ハッキリしてほしいですね。) 個人的にハッキリしてきていることと言えば・・・ 花粉症の症状が落ち着いてきていることです…

ビックは平和?

ビッグダディが5度目の再婚! この話がニュースになっるって考えると・・・ 「日本って平和だな〜」と、実感できます。 ただ、世界を見渡すと・・ 戦争・紛争など平和とは程遠い現状。 こうしている間にも・・・・ 自分の無力さを痛感させられます。 動物は…

アド街この町

今日は「STAP」に始まり「STAP」に終わりそう・・・ 世に存在しているなら、難病の方の、一筋の光になると思っていますが・・真実は!? さて、昨日はなんとな〜く「蕎麦」が食べたくなり、御徒町へ! なぜ御徒町か? 答えは簡単! 4月5日に、テレ東の「ア…

若い人よりも!

サッカー女子の17歳以下のワールドカップで初優勝した日本代表が帰国。 まずは「お疲れ様」 そして「優勝おめでとう!」 さらに、6年後の東京オリンピックでの活躍を期待しています。 若さっていいですね。 当たり前のことですが、36歳にもなると身にし…

白星!優勝!!

マー君は、メジャーデビュー戦を白星。 U−17女子ワールドカップで日本が初優勝。 「Wでおめでとう!」日本人としてうれしいですね。\(^o^)(^O^)/ 相当なプレッシャーの中、結果を出すことは想像もできないほど心身ともに疲弊するはずです。 ・緊張して寝…

チリ!!

南米チリ沖で地震が発生!(M8・2) 気象庁はツナミが3日朝に日本の太平洋沿岸に来る可能性があると発表。(高さ20センチ〜1メートルと予想されています。) 今後の情報に注意しなければならないですね。 人間がいくら賢くなっても、自然には勝てません。 …