ビックは平和?

ビッグダディが5度目の再婚!
この話がニュースになっるって考えると・・・
「日本って平和だな〜」と、実感できます。


ただ、世界を見渡すと・・
戦争・紛争など平和とは程遠い現状。
こうしている間にも・・・・


自分の無力さを痛感させられます。


動物は縄張りや、自分の遺伝子を残すために戦います。
人間も動物ですが、考える頭があります。
それなのに、争いがなくならないってことは・・・



スポーツでの争いは大歓迎ですが。
スポーツも見方によっては、(代理)戦争なのかもしれません。
各国がしのぎを削り、選手の強化に躍起になるもの理解できます。



スポーツ科学は日進月歩です。
昨日まで、良いとされていたものが、明日には変わっているかもしれません。

例えをあげると・・・
乳酸=疲労物質といわれたことがあります。
疲労の目安になる物質で・す・が!
乳酸自体も筋肉(遅筋繊維)に取り込まれてエネルギーになるんです!!
(他にも色々働きがありますが省略します。)




常識は非常識にならないよう、日々勉強が大事ってことですね。




かめあり南口整体院  ナカムラ