アド街この町

今日は「STAP」に始まり「STAP」に終わりそう・・・
世に存在しているなら、難病の方の、一筋の光になると思っていますが・・真実は!?


さて、昨日はなんとな〜く「蕎麦」が食べたくなり、御徒町へ!
なぜ御徒町か?
答えは簡単!
4月5日に、テレ東の「アド街」にて御徒町を特集していたため。
そして、番組内で・・・
「へぎそばの名店」を紹介していたから!です。


店の名前は「越後屋
JRのガード下からすぐ。(東京都台東区上野3-20-10)
昼から宴会が楽しめるにぎやかな店内。
12時過ぎに御徒町に到着。
お昼時で混んでると思い、少しブラブラ御徒町散歩。
13時ちょうどに店に入ると・・・
運よく、直ぐにご案内。
店内は、日本酒と蕎麦の良い香りが充満しており、食欲がわいてきます。


店員さんに、「へぎそば二人前」と注文し10分〜15分程待つと!!
想像よりボリュウムがある蕎麦が目の前に。(一人で食べるには、ちょいと多いです。)
20分ぐらいで食べ終わり、お腹パンパンで5分ほど休憩・・・



食べた感想は・・
自分の想像とはちょっと違って、不完全燃焼でした。

水分を完全に切らずに蕎麦が出てくるので、もう少し濃いめのつゆが欲しかったです。
後は、薬味。
きざみネギだけだったので、ワサビぐらいつけてくれるとうれしいですね。



次も行くかと問われると・・・
う〜ん。
即答できませんね・・・
しかーし!
他のメニュウーも豊富なので、違うモノにチャレンジしようかなとは思います。






かめあり南口整体院  ナカムラ




蕎麦屋のつまみを越えた豊富なメニュー。
そして、全国から集めたお酒が揃っています。(酒好きにはおすすめです)