若い人よりも!

サッカー女子の17歳以下のワールドカップで初優勝した日本代表が帰国。
まずは「お疲れ様」
そして「優勝おめでとう!」
さらに、6年後の東京オリンピックでの活躍を期待しています。



若さっていいですね。
当たり前のことですが、36歳にもなると身にしみて感じます・・・



昨日、昔の友達と亀有で飲んだんですが・・・
みんな、いいオヤジになっていて、な〜んか時の流れを実感させられましたね。
太って体系が変わっているモノ。
髪のボリュームが少なくなっているモノ。
筋肉が細くなっているモノ。
などなど・・・

逆に私は、カラダもひと回り大きくなり、筋肉が増えました!




「日々の摂生って大切だな」と改めて実感です。
筋トレは筋肉量を増やすだけではなく、成長ホルモンの分泌量にも関係してくるんです!!
運動後約20分後・次に2時間後・そして睡眠中。
この3回が、成長ホルモン分泌の「ゴールデンタイム!」


この時間を逃さず利用できれば、傷ついたカラダの修復と同時に、体脂肪の分解にも作用するんです。
しかーも、脂肪の分解は、ホルモン分泌が終わった後も最低6時間は続くってわけなんです。




本格的な運動は無理でも、できる範囲内でトレーニングしておけば、カッコイイ体を維持できるはずです。


若い子以外の人にこそ、運動は必要だと、切に感じた昨日の飲み会で・し・た!!



かめあり南口整体院  ナカムラ