2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日公開ですよ!

みなさんこんばんわ、ナカムラです。 パンダが好きな方には朗報です。 明日4月1日午前10時より、上野動物園のパンダが一般公開です。 もうひとつ朗報! 毎年3月20日(開園記念日)に行っていた無料公開の振替日を4月4日に設定したようです。 暗いニ…

お疲れ様。

こんにちは、ナカムラです。大会7日目、第三試合 光星vs智弁和歌山戦は2−3で光星が敗れました。 が・・・・・! 東北の人々に勇気と感動を与えられたのではないかと思います。 光星学院野球部のみなさん。 お疲れ様でした。 これからも日々精進して活躍し…

遅くなったけど・・・

みなさんこんばんわ、ナカムラです。遅くなりましたが光星学院野球部の皆さん、甲子園での勝利おめでとう! わたくし事ではありますが、青森県の光星学院は母校であります。(野球部ではありませんでしたが・・・・) 地震被害で暗いニュースばかりの中、飛…

花粉の話

こんにちは、きつたです。 花粉、飛んでますか? わたくし、花粉症知らずでした。 2週間ほど前までは…。 忘れもしない3月9日、千葉へゴルフをしに。 そこで大量の花粉が飛散しておりました。 『おお、黄色いね〜』 なんてのんきなことを言っていたのですが、…

再開です!

しばらくお休みしていましたが、本日よりブログを再開します。 悲しい話はしません。 いつも通り元気に、そしてタメになるカラダの話をしていきますよ! みなさんは地震で揺れていなくても、目まい・ふらつきを感じることはありませんか? 私は感じることが…

八戸・地震

こんにちは、ナカムラです。今回の地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 テレビの映像で津波が町を飲み込むシーンをみていると、見覚えのある風景が・・・・八戸の港です。私の産まれた八戸です。まずは実家に電話して無事を確認。その…

地震対策の話

こんにちは、きつたです。 今回の地震によって各地で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 くるくるといわれていても、なかなかできない地震対策。 今回は、上の子は保育園、下の子と妻は自宅、わたしは仕事中でした。 大きな被害はなく、自宅の…

大丈夫ですか?

地震で怪我をしている人はいませんか?本震と同じくらいの余震が予想されるので、ここ数日は注意しましょう。 *いつでも外に出られるように、玄関の扉は開けておくといいですよ。 地震の揺れによって扉がゆがみ開かなくなる危険があるからです。 *あともう…

桜咲く・・・

みなさんこんばんわ、ナカムラです。目を取り出して洗いたくなるほど目が辛い一日でしたが、みなさんはいかがでしたか。 みなさんお花見はしていますか?はやくも全国の桜の開花予想が発表されました。関東は3月下旬〜4月上旬、私の地元の青森は4月下旬〜…

リーリー・シンシン

こんにちは、ナカムラです。今日はクシャミがとても辛いですが、みなさんはいかがですか。 人間だけではなく、動物もこの時期は辛いかもしれません。動物と言えば、上野のパンダの名前が決まりましたよ。力持ち・活発のイメージで、オスは「リーリー」純真・…

『KAITEKI指標』の話

こんにちは、きつたです。 いまだ花粉知らずです。 さて、表題の『KAITEKI指標』とはなんでしょうか? それは、三菱ケミカルホールディングスが2011年度からの中期計画で掲げた、 『環境・資源(サステナビリティ)、健康(ヘルス)、快適(コンフォート)の…

ストナリニS

みなさんこんばんわ、ナカムラです。今日は気温が低くかったせいか、あまり花粉症の症状が出ずに楽でしたが、みなさんはいかがでしたか? 花粉症の症状が辛い。でも、病院へ行くのは面倒だし。 対処療法になりますが、市販の薬を服用するのが少しは「楽かな…

安眠効果

こんばんわ、ナカムラです。突然ですが、最近キノコ食べてますか? 私はエノキタケをよく食べています。(最近特に・・) 何故か・・・ エノキには「ギャバ」と言う成分が豊富に含まれており、神経の興奮を鎮め肝臓や腎臓の働きを活発にする働きがあり、血圧…