2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉幕そして・・バトンタッチ

リオオリンピックも終わりましたね。(パラリンピックはこれからですよー)開幕前(開幕中も!)は、色々ありましたが、終わってみれば意外と盛り上がったかも!?と、感じる人も多いのではないでしょうか。 それはやはり・・日本の選手が各競技で大健闘した…

世代交代ラッシュ!?

陸上・レスリング・フェンシング〜様々な競技での世代交代を目にします。 金メダルを獲って有終の美で終わる人。健闘したが、地味な色のメダルになった人。惜しくもメダルに届かなかった人。 今後は!?後進の育成か、全く違う仕事をするのか?強いまま負け…

やっぱりか〜

男子100はボルトの三連覇で終わりました。お世辞にも、本調子とは言えない状態でオリンピックに乗り込み・・・もしかして、世代交代か!と、思っていたのは私だけではないでしょう。終わってみれば、やっぱりか!と納得のレース。 引退のタイミングは難し…

量産体制!?

メダルラッシュ!?意外な競技から納得の競技まで、選手の皆さん頑張ってますね。 国内は、早い方でお盆休み突入?故郷に帰省される方も多いと思います。新幹線。飛行機。バス。車。移動手段は様々ありますが、車が一番疲れるかもしれません。時間の自由はあ…

スポーツ盛りだくさん!!

オリンピックのみならず、大リーグでも日本人がやってくれましたね。イチローの3000本安打!!!まるで・・野球の生き神様(人の形をした、野球の神様では?!)の様〜一般人には到底理解できぬ領域にいるんでしょうね。 記録は勿論スゴイですが、それ以…

勝利の美酒はどっちだ!

オリンピック男子サッカー始まってますね。とにかく、勝利を掴みとってもらいたい! さて、ここからはお酒の話。仕事終わりに、キンキンに冷えたビール(ビール以外も)をグビグビ飲むのが最高の季節です。BBQ・花火大会・盆踊りなど、イベントのお誘いも…

リオそして・・

2020年東京五輪で野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング… 各競技が正式決定! 選手になるであろう人たちは、切磋琢磨し研鑽を重ねて、日本国民に夢を見させていただきたい。 リオで日本がいくつメダルを取れるのか。 いい勢い…