勝利の美酒はどっちだ!

オリンピック男子サッカー始まってますね。

とにかく、勝利を掴みとってもらいたい!



さて、ここからはお酒の話。

仕事終わりに、キンキンに冷えたビール(ビール以外も)をグビグビ飲むのが最高の季節です。

BBQ・花火大会・盆踊りなど、イベントのお誘いも増えますね。

イベントだからと飲みすぎてしまうと、お腹(下腹)が目立ってくることも・・・

お酒のツマミもカロリーが高いものが多いですが、お酒も種類によりカロリーはさまざま。



1位 焼酎(連続式蒸留)206kcal

2位 梅酒       156kcal

3位 日本酒      109kcal

4位 ワイン(赤・白) 73kcal

5位 発泡酒      45kcal

6位 ビール(淡色)  40kcal

*100gごとのカロリー*


もっと細分化できますが、このぐらいでお許しを〜



美味しいお酒も、少し抑え気味に飲めると、財布にもお腹にも優しくできますよー。



かめあり南口整体院  ナカムラ