2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより・・

寒くない朝でした。(私だけ!?) 徒歩通勤なのですが、治療院に着くころには・・・背中にうっすら汗を掻いています。^_^;この時期汗の手入れを怠ると、体調不良の原因になりかねませんから、治療院到着後スグに汗を拭き着替えです。 インフルエンザの流行…

あいにくの・・・

雨ですが、傘の準備を! さて、気持ちいい睡眠できていますか?できてます!って、胸を張って言いたいですが、なかなか・・・ 寝つきが悪いわけでもなく、6〜7時間は寝ています。ただ!?寝起きがスッキリしないんですよね。 心地いい睡眠の為に実践してい…

日に日に・・・

布団から出るのが辛くなる毎日です・・・ さて、都内の公園の木々も少しずつ紅葉してきていますね。中でもイチョウの紅葉はココロ和みます。周りの風景を邪魔しない、淡い黄色・・・そして、臭いのきついぎんなん!! 食感はねっとり。独特の風味。茶碗蒸し…

将来は!?

どこに住みたいか?ズバリ「田舎」と答えます。こっち(都会)は、全てが忙しないです。それに比べ田舎は、ゆっくりと時間が流れています。うちの田舎もそうです。小さい頃育った環境って、大人になっても影響するもんですね。 時間的ストレスが減るだけで、…

友人の・・

結婚式参加の為横浜へ!移動は電車。約1時間電車に揺られ、目的地到着。式まで時間があったので、ホテル周辺を散策。目の前が山下公園なので海を眺めながらウロウロ・・・浜風厳しく、かなり寒いにもかかわらず、ランナーの多いこと!多いこと!日本人は飽…

日に日に・・

寒くなっていますが、風邪などひいていませんか? 私は相変わらず代謝が高く、通勤時(約20〜30分の徒歩)は汗が止まりません。 特に背中!!なぜ?他の人より「褐色脂肪細胞」が多いのではとの予想です。 *褐色脂肪細胞とは* エネルギーを燃やす細胞…