あいにくの・・・

雨ですが、傘の準備を!



さて、気持ちいい睡眠できていますか?

できてます!

って、胸を張って言いたいですが、なかなか・・・



寝つきが悪いわけでもなく、6〜7時間は寝ています。

ただ!?

寝起きがスッキリしないんですよね。




心地いい睡眠の為に実践していることと言えば!


適度な運動で心地いい疲労をためる。(適度な疲労感は、心地いい眠りを誘いますよ)

ストレッチで副交感神経を刺激。  (スローな呼吸&ストレッチでリラックスモードに) 

室内は真っ暗。

目を閉じてから、色々考えない。  (脳を使うと神経が興奮モードに)



ただ、鼻づまりしやすく、呼吸の質は悪いですね。

呼吸は、全身の細胞すみずみに新鮮な酸素の供給&細胞が排出した老廃物を体外に排出する役目があるので、なくてはならない働きです。


やっぱり呼吸って大事です!!

その辺気をつけて、質の良い睡眠をGetしたいぞー


*補足*

筋肉が極度に凝って痛み・違和感を出しているときなどは交感神経優位にし、睡眠の質を下げます。
そのような状況でお困りの方は、整体やカイロなどで症状の緩和を。



かめあり南口整体院  ナカムラ