2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道(A5)出口徒歩約8分

こんばんは、ナカムラです。雲行きが怪しいですが、傘の準備は大丈夫ですか? 昨日の休日は、表参道駅(A5出口)から徒歩約8分にある、根津美術館へ足を運びました。 今回注目の展示品は・・・ 「曼荼羅展」 ・2013年7月27日(土)〜9月1日(日) 難しく考え…

豪雨のとき・・・

朝から雲が空を覆い、午後からは雨予報・・ 昨日のような豪雨にならなければいいんですが・・・ 昨日は休日ということもあり、神田明神まで足を延ばしていたんですが・・ カラダに感じる風が徐々に強くなり、空を見上げると真っ黒い雨雲が太陽の光を遮ってい…

涼しいかも・・

起床して、コップ一杯の水を飲む。 カラダの細胞が潤う感覚・・・この時期なればこその感覚でしょうが、みなさんも水分補給はマメにしていますか? 涼しくなる話をヒトツ。上野・国立科学博物館にて、7/6〜10/6の間「深海」をテーマに特別展が開催中で…

この時期って・・

猛暑・猛暑・猛暑・・梅雨明けしてから、うんざりするくらい暑いです。 テレビをつければ、最高気温はどこだとか、スタミナ食はこれだとか、熱中症予防の仕方だとか・・・・どこの局も同じような内容で、さらにうんざり。 私の、「ストレス解消&夏バテ予防…

新緑の散歩

こんにちは、ナカムラです。 昨日は上野公園で新緑を楽しみながら散歩しましたが、皆さんも新緑を感じる瞬間はありますか? さて、上野つながりでパンダのシンシンの話です。妊娠の可能性があり一般公開が中止されていた上野動物園のジャイアントパンダ「シ…