表参道(A5)出口徒歩約8分

こんばんは、ナカムラです。

雲行きが怪しいですが、傘の準備は大丈夫ですか?



昨日の休日は、表参道駅(A5出口)から徒歩約8分にある、根津美術館へ足を運びました。
今回注目の展示品は・・・
曼荼羅展」  ・2013年7月27日(土)〜9月1日(日)
難しく考えず、ヒトツの絵画を鑑賞するように約1時間楽しんできました。
その後は、セミの声を聞きながら庭園を散歩・・



祭りで賑やかなのもいいけれど、静かな時間を作るのもいいなと、つくづく感じましたね。


Mandala(マンダラ)とは?
サンスクリット語で(真髄・本質を得る)ことを意味する。
密教が説く信仰世界を視覚的に表したものを指します。
日本において「曼荼羅」の語とは?
密教曼荼羅のみならず、浄土を描いた図絵、さらに神仏習合思想に基づく絵図に至るまで、信仰世界を意味する絵画に広く使われています。






かめあり南口整体院  ナカムラ