2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メリハリ

今日も寒いですが、背中丸まってませんかー さて、最近!?パワーUPの為に、ウエイトトレーニング(高重量)の頻度を増やしていたんですが・・そのせいか、「筋肉・関節」の「柔軟性・可動域」の著しい低下を感じています。ヒドイ時は、起床時のカラダのこ…

特効薬になりえる!?

こんばんは、ナカムラです。昨日のニュースで「へぇ〜」と感心したことです。 柿(柿渋)の成分、タンニンがインフルエンザやノロウイルスに対して驚きの効果が! ウイルス1に対して柿渋9の割合で混ぜた結果・・・ ほとんどすぐ効いている!! なんと数秒、1…

隕石+驚き=ビックリ映像!

こんばんは、ナカムラです。 私が最近驚いたことは、隕石落下映像です。みなさんはどんなことで驚きましたか? この時期はスキーやスノボなど雪山を満喫できる季節ですが!?一歩間違えると、雪山の恐怖を味わってしまうことにも!昼のニュースの記事です。 …

幸せのものさし

こんばんは、ナカムラです。午後から雪予報でしたが、なんとか降らずにすみそうですね。 さて、昨日はバレンタインデーでしたが思い出に残る一日になりましたか?バレンタインは女性が男性へチョコをプレゼントする日だと思っていましたが・・・ 欧米では、…

記憶力アップ!

こんばんは、ナカムラです。 記憶力を上げるには、繰り返し復習するのが一番だと考えるのが一般的だと思いますが、さらに効率よく記憶力UPさせる方法が!初めて勉強してから、翌日→1週間後→2週間後→1ヶ月後の計4回、徐々に間隔をあけて復習する方法。…

花粉+〇〇物質

こんにちは、ナカムラです。 「花粉が飛んでるね」と言う話を聞きますが、みなさんの周りではいかがでしょうか? インフルエンザが終息の兆しがみえてきたと思ったら、今度は花粉です・・・ しかも、今年は飛散量が多いとも(>_ 花粉症の私にとっては、辛い時…

腰の反りと腰痛

こんばんは、ナカムラです。 「最近太ってきてから、なんとなく腰が痛い・・・」と、感じている人は意外と多いのではないでしょうか? 想像してみてください。妊婦さんや、相撲取りなど、お腹が大きい人はみんな腰が反っていると思いませんか?お腹の重さで…