2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柔の恩人

こんばんは、ナカムラです。「柔の恩人」ズバリ!柔道(女子)の本です。 ユダヤ系アメリカ人女性柔道家、ラスティ・カノコギの生涯を描くノンフィクション作品。 幼少期は差別と貧困のどん底に・・・ 少女時代は、街でけんかに明け暮れる日々・・ そんな彼…

花より団子はウォーキングの後で

こんばんは、ナカムラです。今週末は桜が見頃らしいですが、みなさんはお花見の予定はありますか? 「花より団子派」が大多数だと思いますが・・・ 綺麗な桜を眺めながら、ウォーキングするなんていいと思いませんか? まずは姿勢作りから 目線は地面と水平…

あなたのリラックス方法は?

こんばんは、ナカムラです。近頃、暖かい日も増えてきましたが、夜はまだまだ寒いです。 そんな時は、カラダの芯から温まるお風呂の出番♨入浴による効果って?温熱による血管拡張。 浮力による筋肉緊張緩和 水圧による血流改善など・・・ 入浴で温まることで…

煙霧?侍?レンコン!

こんにちは、ナカムラです。昨夜のWBCの試合! 見ていて「最高に気持いー」試合でしたね。(^O^) 花粉飛散量が多い毎日です。多い割には、あまり症状が出てこなく「治った?」と感じさせられるほどでしたが・・・一昨日ついに!?(クシャミ・鼻水が黄色信号…

身近な美味しい物

こんばんは、ナカムラです。3月突入です!花粉対策は万全ですかぁ〜 天気予報を見ると、ポカポカ陽気になりそうな日も・・・ でも、油断は禁物! 急な気温変化は体調を崩す原因にも!! こんな時期はカンキツ類でビタミンC摂取。 最近ハマっているのが「デ…