2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー充電

こんばんは、ナカムラです。 本日で、今年の営業は終了しました。(新年は1月5日土曜日からの営業です)本年もたくさんのご愛顧ありがとうございました。正月休みでエネルギーをフルに充電して、来院されるみなさんにたくさんのパワーをあげられるよう鍛え…

掃除で心もきれいに!

こんばんは、ナカムラです。大掃除は終わりましたか? これからの私は気が重いです・・・ さて、なぜ年末に大掃除をするのか疑問に思ったことはありませんか。寒い時期より、暖かい時期に掃除したほうが汚れも落ちるだろうし、カラダも良く動くと思うのです…

頑張った代償!?

昨日は久々にラン二ングで良い汗を流した、ナカムラです。 さて気になる情報が・・・厚生労働省が本日「インフルエンザ」が全国的な流行期に入ったと発表です。 カゼの症状と言えば・・ ・ノドの痛み ・せき ・くしゃみ ・鼻水 ・関節痛 ・筋肉痛などここで…

新品デビゥー

最近の寒さのせいで、ランニングをさぼり気味のナカムラです。 気合を入れ直す意味で、新品の「ウィンド ブレーカー」を買ってきました。まだ、使用していないので今日あたりランニングデビュウーさせてやろうと思ってます。新品を着たからと言って、速く走…

好きな種は?

こんばんは、ナカムラです。 突然ですが、一番好きなおでん種は何かと聞かれたら・・・美味しい具は数あれど、個人的には王道の「大根」ですね!厚切りカットで、しっかり煮込まれ芯まで汁がしみ込んだダイコンは最高ですね。美味しいだけではなく、消化酵素…

年忘れ

こんばんは、ナカムラです。 12月に入り、忘年会シーズン突入です。暴飲暴食で体調を崩してしまう人も少なからずいるはず。特にお酒を飲み過ぎて次の日は二日酔いな〜んてことの繰り返しだと・・・肝臓もお疲れモードに突入です。 そんな時は、肝機能UP…

ノロノロでも強い

こんばんは、ナカムラです。今年は、この5年間で最悪のペースでノロウイルスに感染する人が増えているようです。感染しないためにはどうするべきか?まずは敵を知ることからですね。 ノロウイルスとは? 冬に流行し感染力が非常に強い。 ウイルスがついた手…