好きな種は?

こんばんは、ナカムラです。



突然ですが、一番好きなおでん種は何かと聞かれたら・・・

美味しい具は数あれど、個人的には王道の「大根」ですね!

厚切りカットで、しっかり煮込まれ芯まで汁がしみ込んだダイコンは最高ですね。

美味しいだけではなく、消化酵素やビタミンCも豊富!(根の部分)



しかし、残念な真実も。

含まれる酵素は熱に弱いのです・・・

生のおろしたてを食べるのが、酵素を生かすにはベストのようです。




まあ、細かいことを上げるときりがありません。

アツアツで芯まで汁のしみた大根を、ハフハフいいながら食べればそれでOKでしょう。

さーて、晩飯はおでんで決まり!


*消化酵素
胃腸の働きを整えるだけではなく、焼き魚の焦げに含まれる発がん性物質を解毒してくれる働きもあるようです。


かめあり南口整体院  ナカムラ