2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期は自己流メンテ!?

空を見上げると、見事な?梅雨空・・当分の間、傘の花が咲き続けそうです。 雨だと外出も減り、部屋にこもることが必然的に増えますね。どうせなら有意義な時間にしたいと思うのは、私だけではないはずです。 カラダのメンテをするのもよし。自転車・車のメ…

梅雨こそ伸びを!

連日雨・・ たまに降るのはいいですが、毎日だと・・・ 梅雨前線・低気圧〜気圧の変化で、神経バランス(自律神経)も崩れやすい季節・・バランスが崩れると、カラダの不調が一気に爆発!?しかねません。少しでも不調を感じたら、なるべく時間を作ってリラ…

気持ち+筋肉=○○○○

今日はお出かけ日和な一日ですね。ですが・・外に出なくても、部屋の窓を全開にして、夏の風を感じながら過ごすな〜んてのもいいかもです。トレーニングのし過ぎもカラダには毒になりかねませんから。 (>_ 予報によれば、関東もこれから梅雨に入り。気候的に…

6月のチャンス!?

今日は久々の雨・・雨音もたまに聞くと、癒しになりますね。関東もそろそろ梅雨入りでしょうか?憂鬱な季節です。 そんな時は、室内エクササイズが最高です。真夏に向けて、理想ボディをGetのチャンス!!言うほど簡単ではないです。が!!やらないと変化…