2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏カゼ撃退法!?

こんばんは、ナカムラです。猛暑の影響で体調崩していませんか? 私の周りでは、夏カゼをひいている人がちらほら・・・よくよく話を聞くと!暑さで体力が奪われ、エアコンで必要以上にカラダを冷やし、夜も寝不足。しまいには食欲もなくなり、免疫力が低下し…

マンネリ防止

猛暑に負けないぐらい暑い男、ナカムラです。 呼吸と同じように、筋トレを続ける毎日。同じことの繰り返しだとマンネリ感がいなめなくなってきます。モチベーションを下げない為に、月ごとで集中筋トレ部位を決めています。 現在は「大胸筋」を集中トレ。特…

エネルギー

こんばんは、ナカムラです。流星群のピークは過ぎましたが、たまには夜空の星を眺めていますか? この時期の山は新緑で生命力に溢れています。 山からの栄養豊富な水が海に流れいることでプランクトンが増え、プランクトンをエサにする魚が集まる・・・ 人間…

夏、定番の飲み物

ブラインドの隙間から空を見てみると、モクモクと雨雲らしきモノが・・・・洗濯物は早めに取り込んだほうがよさそうです。 暑い毎日。水分摂取量は増えていきますね。スポーツ飲料、ジュース、お茶、コーヒー、ビール・・・・飲むものは人によりそれぞれでし…

量より質

最近、花火は雨で中止が続く・・・ 自分の筋トレ・ランも中止にしないよう踏ん張っております。 昨日は部屋にて、高重量で筋肉を刺激。 2〜3日の間は高重量は扱わず、「自重トレ」もしくは「河川敷ラン」 以前はバカみたいに高重量トレを続けていました。 …