マンネリ防止

猛暑に負けないぐらい暑い男、ナカムラです。




呼吸と同じように、筋トレを続ける毎日。

同じことの繰り返しだとマンネリ感がいなめなくなってきます。

モチベーションを下げない為に、月ごとで集中筋トレ部位を決めています。




現在は「大胸筋」を集中トレ。

特に大胸筋上部!(鎖骨の下で鳩胸と言われる辺りです。)

ウエイトは使用せず、自重トレ(カラダの重さのみ)での筋トレを実践中。

通常のプッシュアップだと大胸筋上部に効きづらいので、脚を上げた(台などに)状態でのプッシュアップ。

デクライン・プッシュアップと言います。

あまり脚を上にあげ過ぎると、大胸筋上部に効果がなくなるらしいので、高さ設定も気をつけないといけません。




25回1セット×4を基本的に毎日実践しています。
肘を曲げる時はゆっくりと、伸ばす時は普通のスピードで。(意外とキツイですよ。)


効果は・・・

劇的なものは感じませんが、少し変化がでているのかな!?って程度です。


まあ、マンネリ防止が目的なのでいいんですが・・

「強いカラダ」=「かっこいいカラダ」

両方、手に入れる為にこれからもがんばりますよ!




*プッシュアップは女性にもおススメのエクササイズです。
胸の筋肉が鍛えられれば、「バストアップ」に効果大ですよ!




かめあり南口整体院  ナカムラ