2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で・・

4月も終り、明日から5月に突入です。気温だけ注目すると、「夏!」って感じですが。暑くなれば、肌の露出も増えますね。締まるとこが「キュッ」と締まったカラダは、美しいものです。 女性で多い勘違いが・・・「筋トレするとムキムキになるんでしょ!?」…

天気に恵まれた・・

GW中の方は、存分に休みを満喫してください。何処に行っても混雑しているんでしょうが・・・弁当作って、近所の公園で食べるのも、気分転換にはちょうどいいかもしれないですよ。日々同じリズムで生活することは悪くないんでしょうが、たまには違うリズムを…

さんさんと

降り注ぐ太陽の光が、視界を遮るほど良い天気です。 28日(火)東京は25°超になる予報。^_^;汗っかきの自分には厳しい日々が多くなりそうで・・・代謝が高いのも考えものって感じです。 しかーし!夏のむけて、より!汗のかけるカラダにしていこうと思っ…

見つかりにくい奴

最近もガンで亡くなる有名人の話を耳にすることが・・・ガンの中でも、肺がんは発見が難しいようで・・ 肺がんのリスク要因を考えると・喫煙習慣を切り離して考えることはできないですね。欧米では、喫煙者の肺がんリスクは、非喫煙者の20倍以上とされていま…

今日は〇〇が降る!?

空を覗いても、雨は降りそうにないですね。大気は不安定なんでしょうが。 話は変わりますが、言葉の力についてです。シュチュエーションにより、腕力よりも強力な武器になりえます。例とすれば政治家がそうでしょうね。最近は失言も多く、もろ刃の剣になって…

今にも・・・

空が泣きだしそうです。気温が低い時の雨は、寒さが肌に刺さります。防寒対策は、もう少し必要ですね。 寒くても、基本的に厚着はしません。代謝が高いので、多少の寒さなら少しカラダを動かすだけで、すぐにポカポカしてきます。やはり、筋肉は少ないよりは…

ぶるぶる鳥肌

ぽかぽか陽気から一転!ぶるぶる震えるくらいの気温です・・・場所によっては、積雪も!桜が散って、本格的な春を待つばかりなんですがねぇ〜 人間の文明がどれほど高度になっても、自然だけは自由に操ることはできないでしょう。人間も自然の一部。恩恵を受…

☼ ぽかぽか陽気 ☼

こんな日は外に飛び出して、目いっぱいカラダを動かしたいものです。ちなみに明日の気温は低め・・・体調不良を訴える人も増えるのでは!? 外出時は、一枚多く着て体温調節に気をつけましょう。筋肉も硬くなりやすいので、マメな体操・ストレッチにも心がけ…

花散しの風で

桜の木が寂しくなりそうな一日に・・綺麗な花を咲かせる為に、一年間じっと耐えその時をむかえる。しっかり根を張り、たくさんの葉をつけ、栄養をたくわえて・・・見事な花を咲かせるんです。 我々も、何か事をなすときは、同じようなことが言えるんでしょう…

過ぎ去りし!?

スギ花粉の猛威も一段落!?したので、そろそろ筋トレ再開かなぁ〜早速、帰りの公園「変則)懸垂やって帰ろうか思案中。あまり調子に乗ると、花粉吸い込んで痛い目に・・ 今年の花粉はのどにきました。いやー辛い・・体力には自信がありますが、今回は根こそ…

変化の季節

桜は見頃で心和みますが・・新社会人には、劇的な環境変化で心ここにあらずとなる人も少なくないのでは! 自分の時を思い浮かべると・・・右見左もわからず、先輩の一言一言をメモに取り、仕事に臨んだことが脳裏に浮かびます。ストレスも相当なもので、肉体…