今にも・・・

空が泣きだしそうです。

気温が低い時の雨は、寒さが肌に刺さります。

防寒対策は、もう少し必要ですね。



寒くても、基本的に厚着はしません。

代謝が高いので、多少の寒さなら少しカラダを動かすだけで、すぐにポカポカしてきます。

やはり、筋肉は少ないよりは多いほうが何かとプラスになると思います。



特に高齢になってからだと、より顕著にみることができるはずです。

若いうちの筋トレは、先々の為の貯金(貯筋!)です。

なるべく早いうちから実践したいものですね。




かめあり南口整体院  ナカムラ



*高齢で筋トレしても筋肉は成長しますが、若いうちのほうが成長スピードは明らかに違います*