2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体感トレ再び!?

大相撲初場所で「琴奨菊が見事優勝!!」もちろん嬉しいですが、彼の体感トレーニングの方が興味を惹かれたのは私だけでしょうか? カラダの軸を強化する為に、ダンベル・ケトルベル(鉄球に持ち手をつけたような形)などで筋力ではなくカラダの振りだけで頭…

寒さ→痛み→怪我

痛みとは!?これ以上無理しちゃダメってサイン。それを無視いて、同じことを続けたら・・・炎症→怪我。休息も立派なトレーニング!慢性疲労や痛みがあるときは、無理せずカラダに栄養と休息を。 最近は特に冷え込んでいるので、外での運動の際には怪我に気…

カラダの話ではないですが・・

ニュースを見ても悪い話ばかり・・新年早々気分が落ちそうです。天災なら諦めもつきますが、圧倒的に人災が原因であろうニュースが多数・・・人間って何なんでしょうね?他人の痛みが解らない方が多いのでしょうか?負のスパイラルにならないよう祈るばかり…

2016 最初の・・

2016年も明けて6日が経ちました。 今年は自分にとって変革の年(色々な意味で!)になると考えております。 皆さんはどんな年になるとお考えでしょうか? 行き当たりばったりで突き進めるのは、若く体力が充実している時ぐらいでしょう。 体力的には1…