変化の季節

桜は見頃で心和みますが・・

新社会人には、劇的な環境変化で心ここにあらずとなる人も少なくないのでは!



自分の時を思い浮かべると・・・

右見左もわからず、先輩の一言一言をメモに取り、仕事に臨んだことが脳裏に浮かびます。

ストレスも相当なもので、肉体的よりも精神的にきつかったですね。

まわりの同期も、「寝つきが悪い」とか「ひんぱんに目が覚める」とか「便秘気味」だとか・・・

色んな不調を訴えてました。



今思うと・・


自律神経が極度の緊張下でバランスを崩していたんだと思います。

そんなときは、整体も一つのケアの方法としておすすめします!

精神が緊張していると、肉体にも影響(筋緊張)します。

筋緊張を取り除けば、筋肉がゆるみ自律神経もリラックスモードに切り替わりやすくなります。


整体もたくさんあるボディケアのヒトツとして、選択肢に入れておくのもいいと思いますよ。






かめあり南口整体院  中村