夏カゼ撃退法!?

こんばんは、ナカムラです。

猛暑の影響で体調崩していませんか?




私の周りでは、夏カゼをひいている人がちらほら・・・

よくよく話を聞くと!

暑さで体力が奪われ、エアコンで必要以上にカラダを冷やし、夜も寝不足。

しまいには食欲もなくなり、免疫力が低下し、カゼウイルスに負けカゼ発症!!



見事な悪循環の完成です。

自分の夏バテ・夏カゼ予防を考えてみると!


・適度な?運動。
・高タンパク、低脂肪の食事。
・質の良い睡眠、などなど・・

ってところですね。




普通ですが、普通を継続するのは意外と難しいものです。

「継続は力なり」

使い古された言葉ですが、いつも心掛けたい言葉のヒトツです。



せっかくの夏です。

体調崩して寝ているなんて悲しすぎます。

元気で、思い出に残る夏を過ごしましょう。 \(^o^)/



かめあり南口整体院  ナカムラ