夏、定番の飲み物

ブラインドの隙間から空を見てみると、モクモクと雨雲らしきモノが・・・・

洗濯物は早めに取り込んだほうがよさそうです。




暑い毎日。

水分摂取量は増えていきますね。

スポーツ飲料、ジュース、お茶、コーヒー、ビール・・・・

飲むものは人によりそれぞれでしょう。

私はもっぱら「麦茶」です。(筋トレで大量に汗をかくときは、スポーツ飲料を飲みます。)




なぜか?

一番は、サッパリ飲めて後味が気にならないこと。スポーツ飲料は、飲んだ後の口の中に残る後味が、不快です。





では、私が「麦茶」を多飲する理由を具体的に上げていきます。



① ノンカフェインであるということ。
カフェインは胃の弱い方には不向きで眠れなくなったり胃が荒れてしまったりします。
しかし麦茶にはそのカフェインが含まれませんので、どなたでも安心して飲むことができます。



② 抗酸化作用であること。
ガンや心筋梗塞などの生活習慣病を引き起こす原因となるものを抑えるもの。
麦茶はその抗酸化作用があるので加齢とともに引き起こす可能性が高い活性酸素を断ち切ってくれるようです。



③ 胃粘膜の保護
傷ついた胃を抑えてくれるようです。



④ 血液サラサラ
その名の通り麦茶を飲むことでドロドロの血液をサラサラにしてくれる働きがあります。



⑤筋トレ後の水分&ミネラルを補給の為
こむら返り・熱中症予防


理由は色々ありますが、さっぱり美味しく飲めるのが最高です。

今日も筋トレ後に、冷蔵庫でキンキンに冷えた麦茶飲もっと (^O^)




かめあり南口整体院  ナカムラ