メリハリ

今日も寒いですが、背中丸まってませんかー



さて、最近!?パワーUPの為に、ウエイトトレーニング(高重量)の頻度を増やしていたんですが・・

そのせいか、「筋肉・関節」の「柔軟性・可動域」の著しい低下を感じています。

ヒドイ時は、起床時のカラダのこわばりも出てきて、さらに無理を重ねると・・・

ギックリ腰が発症です。\(◎o◎)/!



「カラダがヤバイな〜」と感じる時は・・
・まずはトレーニング(筋トレ)を止め、有酸素運動に切り替え代謝をあげる。
・フロにゆっくり浸かり、そのあと時間をかけストレッチをする。
・カラダ作りの栄養素をたくさん食べる。
・しっかり眠る


こんな感じですね。
やる時はやる。休む時は休む。メリハリですね!
カラダの声に耳を傾けて、今日は夜ラン行ってきますよ☆彡


かめあり南口整体院  ナカムラ