幸せのものさし

こんばんは、ナカムラです。

午後から雪予報でしたが、なんとか降らずにすみそうですね。




さて、昨日はバレンタインデーでしたが思い出に残る一日になりましたか?

バレンタインは女性が男性へチョコをプレゼントする日だと思っていましたが・・・

欧米では、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラー!?らしいです。




女性に花・・・

プレゼントする習慣の乏しい男子には耳の痛い話です。




嫌な事件を耳にしない日がない毎日・・

わずかな喜び・幸せが、きしむココロを強くしてくれる

大勢を幸せにできなくても、身近な一人を幸せにできれば合わせて自分も幸せに・・・

 

バレンタインに限らず、イベントは「幸せや喜び」を再確認することができるモノサシみたいなものかもしれないですね。



かめあり南口整体院  ナカムラ