涼しいかも・・

起床して、コップ一杯の水を飲む。
カラダの細胞が潤う感覚・・・

この時期なればこその感覚でしょうが、みなさんも水分補給はマメにしていますか?




涼しくなる話をヒトツ。

上野・国立科学博物館にて、7/6〜10/6の間「深海」をテーマに特別展が開催中です。
以前話題になったダイオウイカはもちろん、その他の深海生物や深海探査機器類の展示もあるようです。
深海という言葉も涼しく感じますが、見なれぬ深海生物を目の当たりにしたら背筋が寒くなるかも・・・



私自信見にいけていないので、いつ行こうか楽しみにしています。
が!?
そろそろ子供たちが夏休みに突入です。
冷静に考えると・・・
蒸し暑い博物館入口付近での、待ちが予想されます。
博物館内も子供たちの熱気で、スゴイことになるでしょう。



以上を考えると、まだ行かない方が賢明かもしれませんね。
子供たちの熱気が冷めた頃を見計らって、行ってこようと思います。




深海に興味がある方に耳よりな情報が!


NHKスペシャル

シリーズ 深海の巨大生物
総合  7/27(土) 午後7時30分
第1回 伝説のイカ 宿命の戦い


総合  7/28(日) 午後9時
第2回 謎の海底サメ王国



かめあり南口整体院  ナカムラ