スポーツ盛りだくさん!!

オリンピックのみならず、大リーグでも日本人がやってくれましたね。

イチローの3000本安打!!!

まるで・・

野球の生き神様(人の形をした、野球の神様では?!)の様〜

一般人には到底理解できぬ領域にいるんでしょうね。



記録は勿論スゴイですが、それ以上に42歳でメジャーの第一線で活躍できているのがなお凄い。

日頃のボディケアがその一因ではないのかと・・


スポーツマンだけではなく、運動をしない方にこそボディケアが必要です。

自分自身の体に関心なく、痛みや違和感が出てからやっとカラダの声に耳を傾ける。

スポーツしている方としていない方の差はそこだと考えます。

年齢を重ねていけば差は増すばかり。

自分では解らない、体の声を聞く機会を作るのもいいものですよ。




かめあり南口整体院  ナカムラ