世代交代ラッシュ!?

陸上・レスリング・フェンシング〜

様々な競技での世代交代を目にします。



金メダルを獲って有終の美で終わる人。

健闘したが、地味な色のメダルになった人。

惜しくもメダルに届かなかった人。



今後は!?

後進の育成か、全く違う仕事をするのか?

強いまま負け知らで指導者になったら〜

上手くいかないと個人的には思います。



「負けの味」を知っている人の方が、選手に寄り添ったアドバイスができるはず。



天才は、感覚でモノを伝える傾向がありそうで、アドバイスが具体的にならないイメージがあります。


たくさん負けろとは言いませんが、将来への投資と考え、意味ある敗北は経験すべきでしょう。





かめあり南口整体院  ナカムラ