遅くなったけど・・・

みなさんこんばんわ、ナカムラです。

遅くなりましたが光星学院野球部の皆さん、甲子園での勝利おめでとう!




わたくし事ではありますが、青森県光星学院は母校であります。(野球部ではありませんでしたが・・・・)
地震被害で暗いニュースばかりの中、飛びきり嬉しいニュースです。



ぜひ優勝してもらいたいですが、勝負は蓋を開けるまでわかりませんからね。
怪我なく高校生らしい、はつらつとしたプレーを望みます。



ちなみに・・・・

野球で肩を痛める人は意外と多いのでは。



例を上げると・・・
三角筋上腕三頭筋の筋炎
上腕二頭筋長頭腱炎
・腱板炎
・腱板断裂
・剥離骨折
・骨棘形成・・・



共通する症状は肩関節痛で、投球時に強く、安静時には感じない。
腱板損傷(断裂など)では、「肩が抜けた・肩が壊れた」などと訴え、腕が上がらなくなるようです。




練習をたくさんしたら、休養も同じくらいとってカラダに疲労を溜めないようにしていきましょう。
怪我予防・パフォ−マンス向上につながりますよ。


わたしも後輩に負けないように、頑張らなくては!
最近の私のトレーニング = 休養のバランスを考えると!?
最近は休養が多くなってきているような・・・・


贅沢は敵ならぬ、妥協は敵!
今日も筋トレ頑張るぞ!!!

かめあり南口整体院  ナカムラ