地震対策の話

こんにちは、きつたです。
今回の地震によって各地で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


くるくるといわれていても、なかなかできない地震対策。
今回は、上の子は保育園、下の子と妻は自宅、わたしは仕事中でした。
大きな被害はなく、自宅のものが多少落ちたくらい。
保育園の避難は非常に迅速だったようです。
地震警報が鳴り、昼寝中の園児の上に毛布を掛け、揺れが落ち着いたら防災頭巾をかぶって園庭へ。
避難訓練の成果ですね。


『備えあれば憂いなし』。
この規模になるどんな準備をしても心配ですが…。
もっとしっかり、地震対策を考えようと思いました。


かめあり南口整体院 きつた