安眠効果

こんばんわ、ナカムラです。

突然ですが、最近キノコ食べてますか?



私はエノキタケをよく食べています。(最近特に・・)



何故か・・・



エノキには「ギャバ」と言う成分が豊富に含まれており、神経の興奮を鎮め肝臓や腎臓の働きを活発にする働きがあり、血圧や神経の安定に役立つんですよ。
また、疲労回復に効果のあるビタミンB1の含有量は、キノコ類のなかでもトップクラス!
夕食に食べると一日の疲れを取り、安眠をもたらしてくれますよ。





*保存法*
 冷凍するときは、根元をきりとって小分けにすると便利です。真空パックのものは冷蔵庫で1週間程度。





みなさんも、食べ物をうまく利用して健康なカラダを手に入れましょう。



かめあり南口整体院  ナカムラ