桜吹雪

こんにちは、ナカムラです。

強風で桜が舞い、綺麗だと感じたのは私だけでしょうか?



昨日の話なんですが・・・

千代田区神田にある「かんだやぶそば」でせいろうそばを食べてきました。

店内は料亭風の作りで雰囲気がよく、これから出てくる蕎麦にも期待が膨らみましたね。

腹ペコ状態で待つこと数分・・・

少し青みがかったそばが目の前に。

なんでもそばもやしの青汁を打ち込んで清涼感と新そばの青みを出そうと工夫したものらしいです。

そばつゆは昆布・鰹節がきいており、醤油で黒く光ったつゆは味が濃いと思いきや!?濃すぎず薄すぎず。

評判通り美味しく、追加注文しちゃいました。



香り・歯触り・喉越し・汁ともに美味しかったですが、そばの量が自分的には少なかったですね。

山形で田舎そばや板そば(量はせいろの倍以上)をたくさん食べているので、どうしても比べちゃいます。

比べることじたいナンセンスなんでしょうけど・・

量より質で食事をしたいんですが、まだまだ先になりそうな予感が・・

かめあり南口整体院  ナカムラ

*そばの注目成分「ルチン」の働き
 毛細血管を強くする作用
 血液サラサラにする作用
 血圧を下げる作用 など