緑つながり

こんにちは、ナカムラです。

桜も散り、緑の葉が目にまぶしく感じる今日この頃です。


緑つながりで「豆苗・とうみょう」の話をします。
マイブームとまではいかないですが、買い物しているとなにげなくカゴにいれてしまう野菜です。


なぜなのか?理由は大きく3つ。
まず第1に、栄養価が高いこと。
・カロテンの含有量が格段に多い。また、ビタミンB2、C、E、葉酸も多く含む。
第2に安いこと!
1パック100円以内で買える所も!(財布に優しい食材です。)
第3に・・・
下の葉を残すように切って、水をやり日当たりのよいところに置いておくと・・
な・ん・と!
葉が伸びて、再収穫できるんです。


などなど嬉しいことが盛りだくさんの豆苗を購入しない手はないですよね?


かめあり南口整体院  ナカムラ


*豆苗とは?
 エンドウの若い葉を摘んで食べるのが本来の豆苗
 日本ではキヌサヤエンドウなどの種を発芽させ、モヤシのように育てたものが流通している。