続・花粉症発病

みなさんこんにちは、ナカムラです。
予想どおり今日の花粉飛散量は、ものすごいです。(鼻がつまり鼻呼吸が・・・)



現在の一番の苦痛は・・・
就寝時の鼻づまりですね。
たかが鼻づまり ⇔ されど鼻づまり


鼻呼吸はとても重要な役割を果たしているんですよ。
鼻から吸った空気は鼻腔を通る間に加湿されて、肺が酸素を吸収しやすい形で送りこむ働きと、有害な細菌やゴミを粘膜や鼻毛でキャッチし防ぐ働きがあるんです。


逆に口呼吸だと鼻が担っている役割を果たすことができず、喉が乾燥しやすくカゼもひきやすくなり、睡眠障害まで・・・・・


花粉症が気になりだしてから、朝の目覚めが良くないような・・
花粉症ストレスで生活リズムが悪循環になりそうなので、夜はランニングに行くことにします。


でも、今晩は気温が下がり強風予報だったような気が・・

かめあり南口整体院  ナカムラ