部屋干しのニオイ

こんばんは、ナカムラです。

雨音がとても涼しく感じられますね。

な〜んて余裕の言葉を言っている場合ではないのです。

どうしてか?

洗濯物をベランダの干しっぱなしだからです。

雨足が予想よりも強いので、洗濯物が濡れているのではと心配なのです。

部屋干しはニオイが出ることがありあまり干したくないですね。





ニオイの原因は?

* 汚れ&菌 *

汚れ→タンパク質・皮脂
菌 →皮膚などに存在する皮膚常在菌
   この菌が、洗濯物に残った汚れを栄養分として分解することで、独特の酸っぱいような、汗臭いよう    な、ニオイ物質を作り出すようです。






予防は・・・・
汚れを残さないことがポイントになります。

次回は正しい洗濯のやり方をご紹介です。





さあ、早く帰って洗濯物取り込まないと!!!



かめあり南口整体院  ナカムラ