大雪!?

今日も雪・・・

前回程の大雪にはならないようですが・・・




小さい頃は、空から舞い落ちる雪を見つけると、はしゃいだものです。

が!

そんな気持ちは、年齢を重ねるにしたがい、段々と感じなくなりましたね。




ただ!

雪が降ると、外での運動ができないので室内トレーニングをせざるをえません。

いつも同じトレだと飽きるので、色々工夫しながら。





最近は、壁のちょっとした出っ張りに指をひっかけて懸垂するのがマイブームです。

指先が意識できて、仕事にもプラスです!


複雑なトレーニングも悪くないですが、自分的には「シンプルが一番」。

なにより、飽きることが少なく長続きするから。





誰が言ったかさだかではないですが、心打たれた言葉があります。

「誰でもできることを、誰もできないくらいやる。」


基本がしっかり身につけば、新しいものを無理に追い求めなくても、自分の一番信用できる武器になるはずです。





雪とはかけ離れた内容になりましたが、悪天候の時こそ、時間と心に余裕をもって行動しましょう。





かめあり南口整体院  ナカムラ