スゴイ!パラの選手  そして思い出す・・

パラリンピックの選手の皆さんの活躍に、刺激を受ける毎日です!

自分も、もっともっと頑張らなければと考えさせられます。



車いすの選手が頑張っている姿をみていると・・・

地元での青春の日々を思い出します。

青春真っ只中で本気で取り組んでいたスポーツ・格闘技?(卓上の格闘技とも言われます)がありました。

アームレスリングです!

その時の師匠が車いすの方だったという訳なんです。

一言で言って強い!強すぎ!でしたね。

幾度となく練習し(本気で勝てたことは一度もなし)共に汗を流しました。

健常者・障害者の区別なく競技が行えるスポーツは、中々ないと思います。(障害の程度にもよるでしょうが)




私はアームレスリングをしていたので、例に上げましたが。

どのようなことでもいいのです。

いろんな人が自分に自信を持て、他人に認められるような・・

そのような「場」を、もっともっと増やしていくことで、より良い社会になるんでしょうね。



かめあり南口整体院  ナカムラ