あかちゃんのカラダの話

こんにちは、かめあり南口整体院のきつたです。
夏本番です。


ところで、本日我が家の娘が生後3カ月になりました。
最高にかわいいです。
完全に親ばかです。


あかちゃんの生後3か月のカラダを観察すると、とてもおもしろい。
まず、首、背中、腰が丸まってます。
普通は、首から背中までS字を描きますが、いまはC字です。
そして、首はぐらぐら。
今度、解剖学的に首がすわるってどんなことか調べてみよう。


ちなみに、我が家の娘は首がすわってないのに寝返りを開始しました。
うつぶせで顔をベッドに押しつけてうなってますが、大丈夫なんでしょうか…。


かめあり南口整体院 きつた