真夏のランニングの話

こんにちは、かめあり南口整体院のきつたです。
暑くなってきましたが走ってますか?


わたくし、走ってません…。
3ヶ月くらい前までは、毎日片道30分の自転車通勤+週2、3回は走ってたんですが。
ちょっとモチベーションが下がってます。


ところで、真夏のランニング。
怖いのは熱中症
基本は、体温が上がりすぎなようにカラダの熱を放出すること。
しっかり汗をかいて、そのぶん水分補給することが重要ですね。
吸収がよいのは、ちょっと糖分が含まれていて5度くらいにしておくのがいいとのこと。
真水よりは市販のスポーツドリンクのほうがいいですね。
自転車の選手は、炭酸の抜けたコカコーラを飲んだりします。
かなり糖分が多いですけど…。


みなさんも(わたしも)、無理せず真夏のランニングを楽しみましょう!
汗をかくのは気持ちいいですからね〜。
ちなみに、気温31度〜35度は『運動は厳重警戒』だそうです(日本体育協会)。


かめあり南口整体院 きつた