!勝利!

日・韓戦、最終的に日本がPKを制して韓国に勝ちました!


試合が終わってからも、気持ちが興奮してなかなか寝付けませんでしたよ。

しかし、いつまでも喜んでもいられません。決勝の相手は・・・・・



FIFAランク 大会参加国最上位「26位」のオーストラリアです。

しかも監督は、元浦和監督オジェック氏。今度も勝利に貪欲なチームが優勝するはず。

日本が優勝してアジアのトップを掴み取ってほしいです。



* 決勝戦は29日土曜日 *

みんなで応援して、カタール・ドーハで頑張る選手たちにパワーを送りましょう!!!




参考までに「寝つきが悪くなる原因」を4個あげました。

① 交感神経優位(睡眠するときは、副交感神経優位の状態がベスト)

② 体温が高い(体温が高い時はカラダは覚醒し、体温が下がってくるころに眠りに落ちていく傾向にある)

③ 睡眠物質が少ない(睡眠物質は疲労物質から作られる。昼は外に出て運動することがよい)

④ メラトニン分泌量が少ない(メラトニンには睡眠を維持する働きもある。高齢者は分泌量が減ってくるので夜中に目覚めやすくなる)

など・・・

私の場合は①が原因で寝つきが悪くなってしまいました。

29日もそうなるだろうな・・・・

かめあり南口整体院  ナカムラ