飲むタイミング

こんばんわ、ナカムラです。
相変わらず花粉症の薬に助けられてます。



薬を飲みながら、ふと思ったことがあるんです。
みなさんは食後に飲む薬はどんなタイミングで飲んでますか?



食後すぐは不正解!
正しくは・・・・
食後は約30分後がベスト。

食後すぐに薬を飲むと、胃で吸収するように作られた薬が消化されている食べ物と一緒に、小腸に送られ胃で吸収されないことになるんです。
食後30分が過ぎたころなら消化のために分泌された胃酸の量も少なく影響も受けずらいようです。
また、胃の血液量も増えているので、薬の成分が血液とともに全身に運ばれやすくなっています。


飲み方を正しくすれば、今までよりも薬の効果を引き出すことができそうですね。


かめあり南口整体院  ナカムラ