痩せる話

こんばんわ、ナカムラです。



今回は痩せるためのトレーニングの話です。
4/28のブログで簡単に触れましたが、今回は深くいきますよ。


まずは、有酸素運動は筋トレ後に行った方が効率よく痩せられると言いましたが「なぜか?」
カニズムはこうです。
体脂肪の代謝には脂肪(中性脂肪)がグリセロールと脂肪酸に分解されるのですが・・・
脂肪の分解には成長ホルモンやアドレナリンなどが重要になりますが、筋トレを先に行うとこれらのホルモンの分泌を強く刺激するんです。


逆に有酸素運動を先に行うと、後から筋トレをしてもホルモンが分泌されなくなってしまうようです。

夏に向けてカラダを鍛えて絞りたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


かめあり南口整体院  ナカムラ